ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.05.16

14年振りの福島

昨日に仙台駅で見掛けた階段。

仙台駅での乗り換えもスムーズに動けるようになりました(笑)

本日は午後から郡山ネットワークサービス協同組合様にお招きを頂き、管理者向け研修(150分コース)を提供しました。

テーマは「交通事故に遭わない防衛運転の指導方法」について。

 

午前中には福島のある運送会社様で研修デモを提供。

こちらは14年振りに降り立った駅。

芸能関係の輸送業務を担当していた当時、ある大女優さんが新幹線乗り場へ向かうため、このエスカレーターまで見送って以来。

大女優さんは昨年お亡くなりになりましたが・・・。

舞台上では誰より厳しく、公演後は誰にでも優しく接してくださいました。

広島のホテルで、二人で朝ごはんを食べて大緊張したのも良い思い出です。

昨夜は14年前と同じホテルに宿泊しました。

そして。

大女優さんが笑顔で手を振って私の名前を呼んでくださった、このエスカレーターに乗って。

ありがとうございました。