ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.06.01

一瞬で私の宝物に

大林は大阪の運送会社様でのドライバー研修。

テーマは「プロドライバーとトラックドライバーの違い」について。

“魅せる仕事”と“見られる仕事”の違いを提案しました。

高柳は大阪の運送会社様での管理者勉強会。

テーマは「倉庫の5S活動」に絞り込んでの180分コース。

その後は三重に移動。

三重といえば、こちらの工場が有名ですね。

通りがかっただけで研修先ではございません(笑)

運送会社様で安全と品質をテーマにドライバー研修を90分コース。

その後は懇親会にも参加させて頂きました。

二十代の方が多く、羨ましいぐらいに元気いっぱい!

全社員様が研修に参加して全社員様が懇親会に参加されていたとのこと。

会社行事に全員参加されているのは「最近では珍しい」と称されるほど素晴らしい!

皆さんとお別れして、寄宿先に社長様がお届け頂いたドライバーさんの受講アンケートを拝読しました。

皆さんの一文字一文字は一瞬で私の宝物になりました。

そして、おじさんはホテルで思わず泣いちゃいました。

次回はおじさんが皆さんに恩返しをする番です(笑)

楽しみにしていますよ~

どうかその日までご安全に!

ありがとうございました。