ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.06.03

夏が来る前にしかできない研修プログラム

大阪の運送会社様でのドライバー研修を大林が担当。

今月のテーマは「エコドライブ」について。

盛夏の時期になってから「アイドリングストップを」と言われたら腹が立つ!

これは元トラックドライバーである私と大林の共通見解。

「燃料単価が高騰しているからエコドライブを」と言われるのと、同じぐらいに腹が立つ!

せめて社長様が軽自動車かハイブリッドカーに乗っているのなら、少しは納得できるけどね(笑)

だから夏本番になる前にプロデキューブからのお願いです。

「ドライバーの皆様、防衛運転に連動するエコドライブの実践をよろしくお願いします」

ありがとうございました。