ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.06.15

全日本トラック協会青年部会様の関東ブロック大会

大林は始発のサンダーバードで移動。

石川の運送会社様でドライバー研修を午前と午後に分けて2回開催。

こんなところにも連れて行って頂いたようです(笑)

ありがとうございました。

高柳は午前中に千葉の運送会社様でのドライバー研修。

研修会場はこちら。

トラックドライバー(運転のプロ)ではなくプロドライバー(運転と納品のプロ)を目指すための120分間。

各事業所のドライバーリーダーがご参集されていたとのことで、他のメンバーへの発信に期待!

午後は茨城へ。

研修会場はこちら。

全日本トラック協会青年部会様の関東ブロック大会で講演機会を頂きました。

テーマは「ルールを守るドライバーを育てる」

プロ野球でいうところの「FA補強での人材確保」ではなく、「ドラフト戦略での人材育成」を提案。

そのためには社内で指導できるドライバーを育てることが必須。

 

「管理者を育成する」以上に「管理者に育成する」プランです。

会長様からの復興支援に関する活動報告に感動。

懇親会でも会長様の地域の皆様への配慮溢れる開会挨拶に感激。

近畿を含む全国から参加されていた皆様との名刺&情報交換。

その後は爆笑(?)オークションを特等席で!

明日は始発で広島入りなので、二次会には魂だけ参加しました(笑)

ありがとうございました。