ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.06.28

倉庫作業の管理者様向け研修

大林は倉庫作業員の人材派遣業務をされている大阪の企業様へ初訪問。

先日ある研修で大林が講師を担当した際に、こちらの社長様が出席されていたとのこと。

そのご縁でご連絡を頂き、管理者様を対象とした研修を提供。

・フォークリフト作業と指差呼称確認

・倉庫マンの安全な身だしなみと見える挨拶

・社内ルールの作り方と伝え方

講師はご指名を頂いた大林が担当しました。

高柳は本日より広島入り。

午後に訪問した運送会社様では管理者勉強会。

昨夜の試合で“あのチーム”からホームランを打ったこの選手も登場!

「今夜の“あのチーム”との試合では打たないでね」と思いつつ(笑)

夕方から訪問した運送会社様では管理者様との交通事故防止対策の打合せ。

その後、安全会議で講師を担当させて頂きました。

おかげさまで広島には毎月伺っています。

そこで!

「久しぶりに食して初心に帰る(笑)」

ありがとうございました。