ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.07.12

笑顔咲ク♪

Gマーク申請の最終日となった金曜日。

大林は大阪の運送会社様でのドライバー研修。

連休前で少人数開催になりましたが、継続に勝るパワー無し。

高柳はプロデキューブとしてはじめての山形入り。

メーカー様の物流センター内で商品管理を担当されている皆様を対象に、150分間の研修を担当しました。

頂いた研修リクエストは全3回シリーズ。

1回:マナー・モラール研修

2回:品質サービス研修

3回:安全管理研修

こちらは私を育てて頂いた運送会社様です。

私が創業後に立ち上がったセンターですので、皆様とは初対面。

でも他人の気がしない。

私も18年間、いつも自信と誇りを胸に着用していた制服を正しく着用されていましたから。

働いている時期は違えども“同じ釜の飯を食った仲間”だと思っています。

だからいつも以上に一話入魂!

お食事会ではプレミアムな飲み物を。

さらにプレミアムなデザートに思わず笑顔咲ク♪

そして今夜は旅館に宿泊。

初めて受けたこんなおもてなし。

もう一回!

笑顔咲ク♪

そんな山形の夜でした。

ありがとうございました。