ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.08.11

酷暑でも制服は長袖の理由

いつもより乗客の平均年齢が若い新幹線で広島入り(笑)

お盆前の日曜日開催にも関わらず、広島県下の運送会社6社様から30名を超えるドライバーさんが参加された合同安全研修で講師を担当しました。

参加されたドライバーさんは暑い中でも全員が長袖の制服着用。

この時点で安全へのこだわりと研修への意気込みが違いますね。

その意味がわかる人は、安全にこだわっている人だと思います。

その意味を伝えることができる事こそ安全第一の指導者の資質。

今夜は宮島での水中花火大会でしたが・・・。

私は広島駅前で運送会社の管理者様との懇親会。

花火に負けないぐらいに盛り上がり、帰阪する新幹線の予約時間を2回変更。

花火と同じく余韻に少しでも長く浸りたく・・・日曜名物の居酒屋新幹線(笑)

新大阪駅から帰宅する際に乗り込んだタクシー。

乗ってビックリ!

偶然にも昨夜と同じドライバーさんで、行き先はお任せ状態。

降車時にドライバーさんから「まいどあり~」

私からは「またよろしくお願いします」

なんだか明日も良いこと有りそうです。

ありがとうございました。