ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.08.25

コラムも更新しました

今回のコラムテーマは「入社1年未満ドライバーの交通事故を防止したい!

運送会社様から寄せられる交通事故に関してのご質問で「交通事故が連鎖発生

するのはなぜか?」に匹敵するほど「新人ドライバーの育成方法」に関する

ご質問が上位を占めています。

どちらも運送会社様にとっては、不可解&不利益で改善すべき状況ですよね。

(こんな話題が本日開催された運行管理者試験の対象になればとも思います)

 

そこで、今回のコラムでは入社1年未満ドライバーが交通事故に陥る要因も、

心理面&物理面で解説しています。

「自主退職を希望するドライバーの真の理由ベスト3」も公開したコラムは

こちらをクリック

特にこのような運送会社の管理者様には、ぜひお読み頂ければと存じます。

・近日中に新人ドライバーを迎える予定がある

・近日中に新人ドライバーの独り立ちを予定している

・ドライバーの社歴別の交通事故発生率では入社1年未満が圧倒的に多い

参考になりましたら皆様の「いいね!」ボタンをよろしくお願いします(笑)

ありがとうござました。