ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.09.03

2013年秋の新作プログラム

今秋に初公開する研修資料を作成。

安全運転に関するプログラムについて「伝えるもの」は不変であっても

「伝え方」は変化していきます。

荷役作業の研修プログラムはサポートする運送会社様数が増えるたびに

扱い品目が増えて、研修プログラムの随時更新が必要です。

最近急増中なのはガスや液体などの危険物輸送と、個人宅への食品配送。

どちらも安全と品質の最高峰なので気合が入ります!

昨日より窓を叩く雨の音を背中で聞きながらパソコンとにらめっこ。

久し振りの大林との昼食は少し張り込んで鉄板焼屋さんへ。

目の前の鉄板で手際よく繰り広げられるコックさんの見事な手仕事は、

まるでエンターテイメントの世界。

「魅せる仕事やな~」ってつぶやきながら、ここでひらめいた!

秋の新作プログラムは“魅せる”シリーズに決定!

「何を見ても運送業に変換して考えてしまうのは私のライフワークかも

しれない」と自負する私も、本当はワークライフバランスが目標(笑)

新作の“魅せる”シリーズを引っ提げて、明日から関東出張です。

ありがとうございました。