ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.09.04

笑顔が溢れるドライバー研修

大林はこの駅から添乗指導をスタート。

ドライバーさんの質問に応じて安全確認のやり方を説明。

車内では「1対1」の状態なので、気兼ねなく質疑応答ができるのも添乗指導のメリットです。

高柳は本日より関東遠征。

初日は先月に続き群馬の運送会社様でのドライバー研修。

私からまず「優勝おめでとうございます!」

やる気スイッチが入ったドライバーさんは輝いてみえる。

先月とは明らかに違う。

入室時の挨拶から違う。

研修に臨む姿勢が違う。

ドライバーさんの会社を良くしようとの積極性が笑顔に溢れているよう。

管理者様曰く「前回の研修以降、社内での挨拶や会話の声が大きくなり荷主様からも好評を得た」とのこと。

やりましたね~皆さん!

使命を果たせた安堵感と満足感と一緒に“土曜日までの最寄り駅”で下車。

最後は予期せぬ雨ですら美しい思い出に残る埼玉の夜でした。

ありがとうございました。