ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.10.13

仙台で絶品の芋煮

始発の飛行機で移動。

目指したのは杜の都。

仙台空港に到着。

宮城の運送会社様が開催された安全大会で講師を担当しました。

選定したテーマは「交通事故に遭わない防衛運転」

90分の研修プログラムを準備して会場に臨みましたが、担当者様からの情報で「時間が前倒しになっているので研修時間を伸ばせる状況」とのこと。

当社の場合・・・。

10分短縮するには30分以上のプログラム調整時間が必要です。

30分延長するのは10分以内でのプログラムの調整が可能です。

と言うことで、喜んで30分延長バージョンで提供!

安全面では「バック・追突・交差点」の事故防止に高速道路上での事故防止。

品質面では挨拶と車輪止めを充実。

研修後には社内での昼食を皆さんとご一緒に。

女性社員の皆様が大きな3つの釜で作った「芋煮」

はじめて食しましたが絶品の味!

思わず「おかわりお願いします(笑)」

皆様が作った芋煮を皆様と一緒に頂く・・・。

一生忘れることがない思い出の味になるでしょう。

「ほんとはもう一回おかわりしたかったな~」

ありがとうございました。