ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.10.15

嬉し懐かしご連絡

15年振りぐらいかな。

ある人から突然ご連絡(フェイスブックでメッセージ)を頂きました。

「今週に東京で開催されるセミナーにウチの社長が参加します」とのこと。

私はその人のお名前を見てすぐにわかりました。

それは、その人からの連絡をずっと待っていた日々がありましたから。

当時、私は大阪の配車担当者。

関西で空車になった関東の支店のドライバーに帰り荷を手配していました。

当時、その人は関東の支店の4トン平ボデー車に乗務する長距離ドライバー。

だからいつもその人からの空車連絡をずっと待っていました。

その人は今、運送会社で配車を担当されているとのこと。

「○○さんはセミナーには来ないの?」とご本人に尋ねてみると・・・。

「配車をしているとなかなか出られません」

「当時の高柳さんたちの苦労が身にしみています」

お名前はもちろん、お顔、お声、電話での話し方、会った時の話し方や仕草。

私は全て覚えていますよ!

今でも特に覚えているのは「良いドライバー」と「そうでないドライバー」

もちろんその人は前者に該当するエースドライバーです。

でもひとつだけ思い出せなかったのは・・・車番(笑)

このブログも「タイトル通りほぼ毎日チェックしていますよ」とのこと。

コラムでは「なるほど~って唸らされてます」とのこと。

むっちゃ嬉しかったわ~ありがとう!

ほんまに懐かしかったわ~ありがとう!

「またどこかでお会いできる日を楽しみにしています」

その日までどうかご安全に。

ありがとうございました。