ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.11.14

荷主様が証人になる安全対策

大林は兵庫の運送会社様で商談。

(もちろん助手席からの撮影です)

佳きご縁になりますように。

高柳は東へ移動。

車窓から見えるてっぺんが「らしくなってきた!」と言うことは・・・。

運送会社にとっては冬支度の合図。

全国の運送会社社内でタイヤ祭りが開催されていると思います(笑)

茨城へ到着。

東京から30分ほど乗車すれば穏やかで和める風景に出会えます。

今夜は“意図的に”荷主様施設内の会議室をお借りしてのドライバー研修。

荷主様もオブザーバー参加。 

 

・荷主様にも運送会社の取り組みを理解して賛同して頂きたい

・荷主様にも社員様の交通安全活動に取り組んで頂きたい

・荷主様にも運送会社の安全ルールを知って頂きたい

・荷主様にはドライバーが実践していなければ注意して頂きたい

・ドライバーは荷主様に見られていることで安全対策を実践して頂きたい

最も時間を割いたのはバック事故の防止。

特にバック事故を防止するための“ある安全行動”について。

ドライバーさん曰く、「いつでも・どこでも実施します」とのこと。

そう私と約束してくださいました。

承認は所属長様で証人は荷主様です。

ありがとうございました。