ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.11.22

7年振りの“泣きの階段”

西日本地区の担当は大林。

広島の運送会社様でドライバー研修。

お客様と接する機会が多くなる年末の繁忙期対策として挨拶訓練も実施。

他社ドライバーとの違いを魅せるために!

 

東日本地区の担当は高柳。

車窓から撮影するタイミングを変えてみました(笑)

7年前までは担当していた荷主様へ訪問するため頻繁に利用していた駅で下車。

謝罪訪問の際には地上へ向かう“泣きの階段”が長く感じたものです(笑)

運送会社様での安全管理に関する意見交換は楽しみな内容になりました。

午後は神奈川へ移動して講師対応。

本日のテーマはこちら。

代表者様のご挨拶が終わりこの扉が開けば講師入場の合図。

拍手でお迎え頂いたお礼を表現すべく全力投球の90分。

交通事故ゼロを目指して管理者がコストを掛けずにできることを提案。

懇親会終了時、ある方と握手をした際に嬉しかった出来事がありました。

それは研修で提案した「走り方より停まり方」とつぶやいてくださったこと!

ありがとうございました。