ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2013.12.21

大阪の最強おばあちゃん

昨日は大林が広島の運送会社へ。

師走の安芸路で添乗指導。

続いてドライバー研修。

来週も続く繁忙期にも安全で正確な「正しい仕事」を提供するために!

まずは年末までのあと一週間をご安全に。

ここで少し緩い話題を。

高柳はミナミで年末のご挨拶まわりからの忘年会。

お仕事が終了時点でまだ明る過ぎたので、時間調整と称して暖簾をくぐる。

1軒目は筋金入りの大阪のおばあちゃんとの会話が楽しい食堂。

「おあいそ」と言えば、目を細めて5つ玉のソロバンをパチパチしてくれます。

となりのテーブルの3人連れ客が「おあいそ」と言うと、「はい7,780円」

3で割って」と言うと、「ひとり2,500円ずつでいいよ~まけとくわ~」

「先に払っとくわ」と1万円札を差し出すと「ほな7,700円もろとくわな」

それでも80円はおまけしてくれている。

さすがは大阪の最強おばあちゃん(笑)

2軒目は開店即満席になる焼き鳥屋さんのカウンター席に滑り込みセーフ。

こちらのお店でのお目当てはこれこれ。

ここでしか見掛けない凍結酒を思う存分に堪能。

気心が知れた方との楽しい忘年会でした。

本日は大林が大阪の運送会社へ。

管理者会議の中で研修時間を設けて頂きました。

その後は忘年会にも参加。

大林が大変お世話になりました。

ありがとうございました。