ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2014.03.03

安全運転+安全輸送

大林は大阪の運送会社様でドライバー研修。

本日のテーマは「危険物を運搬する場合に留意すべき事項

貨物自動車運送事業者が事業用自動車の運転者に対して行う指導及び監督の指針(国土交通省告示第1366号)に準じた内容をプロデキューブバージョンで。

プロデキューブバージョンはドラム缶の転がし方や足元の注意事項など、道の上の安全だけでなく荷役方法や労災事故防止も含まれているのが特徴です。

安全運転のプロはもちろん、安全輸送のプロにもなってほしいから。

高柳は運送会社の社長様が集まる協同組合の理事会に出席。

会場は地元の十三。

十三は久しぶりだからなのか、明日から出張だからなのか。

「やっぱりええ街やな~やっぱり十三は最高や!」と惚れ直す。

色んな人が醸し出すガチャガチャした感じ。

そんな雑踏の中をゆっくり歩くとなぜか落ち着きます。

写真を撮るのはやめときました。

近々また来ると思うから。

いえ。

来ますから(笑)

ありがとうございました。