ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2014.03.13

上手くて美味い広島の・・・

広島の運送会社様で第1回の管理者勉強会。

本日よりこちらの運送会社様との関わりが本格的にスタート。

表敬訪問時を含むスタート以前には厳しいことは言いません。

スタートすれば誰もが嫌がるほど厳しいことを言うのが役割。

見覚えがある風景でも環境が変われば全く違って見えるもの。

皆様が見られている風景でも視点を変えれば見えてくるもの。

社内の掲示物から「伝えているもの」と「伝わり方」を確認。

すぐにできること(コストが掛からず簡単なもの)から取り組んで頂きます。

いつもより少し早い時間帯で帰阪する広島駅で。

「広島の名物の“かき弁当”は旬ものだから今月いっぱいで販売終了で~す」

続けて「今日はあと一食で売り切れで~す」

キャリーバックを引くこちらを見ながら「今シーズンはこれが最後で~す」

今月最後の広島出張である私には十分過ぎるほど心に刺さる呼び声でした。

そうなれば買ってしまいますよね(笑)

上手かった&美味かった!

ありがとうございました。