ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2014.04.08

新聞に掲載されました

本日は二つのお知らせを。

先月末に東京で開催された「社員研修&人材育成に関する座談会」で司会を担当しました。

その時の内容が記事になり、昨日付けの物流ニッポン様の紙面に掲載。

物流業界における労働力不足を人材育成で補うことを提案。

「自分たちの思いやビジョンを世間に示して実践することで、運送会社や業界の品格や魅力につながる」と結びました。

続いてコラムも更新しました。

今回は「運送業への二つの思い」について。

運送業に対しては、自分の「ボコウ」のような思いでいます。

「ボコウ」には二つ意味があります。

一つ目は「長らく身を置いた運送業界は自分の母港」であるとの思い。

二つ目は「勤めていた運送会社は自分の母校」であるとの思い。

そして私がドライバー時代に感じていた3Kについて。

その3Kとは「きつい・汚い・危険」ではなく・・・。

くわしくはコチラをクリック!

ありがとうございました。