ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2014.06.18

第2回「運送事業の明日を考える連絡協議会」

大林は岡山の運送会社様で2名様を対象に添乗指導。

助手席の窓開けや信号待ちの車間距離など、これまでに提案した安全への取り組みが、個々の習慣レベルに近づきつつありますので今後が楽しみです!

個々の習慣が全社の風土になるまで全力でサポートします。

ドライバー研修では「トラックの構造上の特性」の資料を使用し情報提供。

高柳は引き続き北の大地に滞在。

午前中は旧道庁の近くで第2回「運送事業の明日を考える連絡協議会」に参加。

運送業界で著名な先生方との意見交換により“次の一手”についての骨子が固まりました。

注目の協議会が動き出しますよ!

午後は“どうしても訪問したかった運送会社様”への表敬訪問が叶いました。

昨秋の「全日本トラック運送事業者大会」のパネルディスカッションで、ともに登壇した社長様を訪ねて。

社員様の笑顔の秘密を垣間見たような気がします。

とうとう北海道出張もカウントダウン!

ラストナイトも楽しまないと(笑)

ステキなお店でご馳走になりました。

また行きたいお店なので備忘録として掲載します。

商売を含むお付き合いとは、“貸し”と“借り”の連続だと思います。

今日が“始めの借り”だと受け止めて次こそは!

倍返しをさせて頂く機会を楽しみにしています。

ありがとうございました。