ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2014.06.21

5社様の研修

渡辺は午後に大阪の運送会社様でGマーク対応のドライバー研修。

様々な年代のドライバーさんが対象。

 

質問にも前向きに答えて頂き、「バックをする際は降車確認をする」と宣言してくださいました。

 

大林は午前に兵庫の運送会社様で管理者勉強会。

WEB会議システム対応。

画面越しとはいえ、貴重なお時間を割いて参加してくださっている皆様にもメリットを提供したいと思います。

引き続き午後は広島の運送会社様での管理者勉強会。

テーマは「交通事故に遭わない防衛運転の指導方法」

 

交通事故に関して「明日は我が身」以上「今日は我が身」であると考えるべき。

交通事故とは予兆無く発生するもの。

だから担当講師が放つ語気も自然と強まります。

高柳は午前に大阪で運送会社様の班長研修。

関西だけでなく北陸や中国地区からもご参集をいただきました。

午後は三重の運送会社様でドライバー研修。

こちらの運送会社様からはじめてのご依頼。

夜は管理者様との懇親会。

他の外部講師が言わないことでも、言うべきことを言わなければならない。

そのまますべて言うのは正攻法すぎるかも。

でも言わずにはいられない!

言葉を選びながらタイミングを計っていたら「飲み放題終了」のお知らせ。

帰阪する最終電車の時間に救われました(汗)

駅で慌てて買ってみたものの・・・。

やはり相性が合わないようで(笑)

あと20分早ければ途中下車したのに~

ありがとうございました。