ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.05.14

19歳の夢

本日は自動車業界で社員の採用~教育をご担当されている

方が来社。

実はその方、以前は物流業界でご活躍されていて私とは

その頃からお知り合いの『元同業者さん』なのです。

2年振りの再会にて、まずは互いの環境変化を報告し

合いつつ、現在身を置く業種は互いに違いますが、

『教育=人の心を動かす仕事』に携わっている面では

共通の職種ということで盛り上がりました。

ちなみに私が18歳で運転免許を取得してすぐに、中古で

購入した車は黒色の○です。

(アルファベット一文字の車名で~す)。

その車は事情により一年ほどで手放しましたが、当時は

『いつかは裕福になって、もう一回○を購入するんや!』

と夢見る19歳でした。

本日、その方がお持ちになっていた車のパンフレットの中で

その○の写真を見ながら、そんな当時の夢を思い出していま

した。

でも今なら真っ先にハイブリッドなど燃費の良い車を検討

するけどね!(これが夢とは正反対の現実なのです)

これからもお互いがんばりましょう!

ありがとうございました。