ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.05.17

ゴルフは学びの機会です

昨日、ある運送会社様のゴルフコンペにはじめて参加。

こちらのゴルフコンペの特徴はドライバーさんや新入社員さんが

たくさん参加している点。

日頃は顔を合わすことが少ないたくさんの社員様同士が、一緒に

プレーを楽しみながら互いを理解し合い懇親を深めていました。

まさに、朝礼時に社長様がご挨拶の中でお話されていた通りで、

『ゴルフを通じて自己責任と、マナー(気配り)やコミュニケー

ションを学ぶ』素晴らしい機会創出でもありました。

皆さんの笑顔が絶えない楽しいゴルフコンペです。

さて、私の成績は・・・

18名中、ダブルペリアスコアで9位・・・。

でも人生で二度目のバーディが出ましたよ!

そして商品をゲット!

スコアではなく表彰式での勝ち抜きジャンケン大会ですが・・・。

とてもとても有意義で楽しい一日でした。

ありがとうございました。