今回のコラムは「ドライバーの休日」
渡辺は神奈川の運送会社様で添乗指導。
ドライバーには車内で話して管理者には社内ルールに提案。
高柳は大阪の運送会社様でドライブレコーダ導入時の成功ポイントと、ドライブレコーダに求めるべき役割について情報提供。
・管理者とドライバーの会話のネタになるのがドライブレコーダ
・安全を管理するのではなく安全を教育するためのドライブレコーダ
・走り方より停まり方を指導できる最適ツールがドライブレコーダ
もうひとつの重要かつ最大のポイントを伝えれば、きっとうまくいきます!
さて、プロデキューブでは水曜日から日曜日まで夏休みを頂きます。
夏休みと言えば!
特に夏休み中にはご家族やご友人とのレジャーを楽しむ機会が増えますね。
そこで休日明けに日焼けして出社してきたドライバーがいたとしましょう。
「交通事故防止のために管理者は何を確認すべきでしょうか?」
管理者がドライバーのプライベートを知ることで、安全活動の効果を高めて交通事故を削減できる方法があります。
たとえば「運転者台帳・運転記録証明書・健康診断結果」
実は安全のために管理者が使える「三種の神器」なのです。
そんな夏休みの安全対策を含めて、今回更新したコラムは「ドライバーの休日」がテーマ。
コチラをクリックして最新のコラムをご一読ください。
ありがとうございました。