ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.05.28

速報!

本日はトラック協会で、各運送会社様からご依頼を頂いた

助成金申請書類の照合作業。

その時、知り合いの職員の方から助成金に関する速報を聞き

ましたのでご紹介しちゃいます。

大好評の中小トラック事業者構造改善支援事業(エコドライ

ブで最大100万円助成金獲得)の続編が発表されるとのこと。

なんと!

申請要件が大幅に緩和されます。

主な内容は・・・。

・トラック保有台数の上限設定が廃止

・資本金3億円以下、従業員が300名以下で申請可能

・燃料費が総経費の概ね10%以上でOK

今までは、台数が20台以内や30台以内だったり燃料費が

総経費の15%以上だったので、かなりの大盤振る舞いです。

ちなみに当社は・・・

第一次補正予算時にエコドライブ指導での燃費向上の実績有り!

第二次補正予算時に申請書類作成の実績有り!

しかも苦労して習得した内容ばかりなので、ノウハウがたっぷり

詰まっています!

申請受付は6/2(火)から7/10(金)までですが、予算に達した

時点で申請締め切りとなる場合があるとのこと。

『わからないことがございましたら何でもプロキューに聞いて

下さい!』

ありがとうございました。