ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2014.09.03

みんなが笑顔になる研修

渡辺は東京の運送会社様へ。

3時間の管理者勉強会。

ドライバーの時給(価値)を上げるためには安全であることが第一条件。

その安全活動(車輪止め等)を顧客先で提供して会社の価値を高めること。

部下の価値を高める上司は良い上司。

失敗するまで見ているだけではなく。

失敗すれば否定だけするのではなく。

失敗する前に正しい姿を見せて伝えるのがドライバーから好かれる上司。

管理者ではなく指導者を目指して!

受講者ではなく社内講師を目指して!

その後は1時間のドライバー研修。

プロデキューブの研修は、他社の研修よりも厳しい内容だと思います。

プロデキューブの研修を受講されている人は、他社の研修よりも笑顔が多いと自負しています。

私たちの姿勢とドライバーの反応を、管理者がナマで見てマネをしてほしい!

高柳は昨日に続いてこちらで打合せ。

ありがとうございました。