ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2014.09.04

半年ぶりにお会いした皆様の感想

本日も東京。

運輸業ではないのですが運輸業以上に安全に注力すべき企業様での研修打合せ。

道中で発見して思わず立ち止まる・・・。

「いろんな法人があるのですね~」

午後は東京の運送会社様で管理者研修。

プロの管理者育成コースとして、本来は半年間掛けて提供するプログラムを3時間バージョンで。

短時間で伝えるためには手段は選ばず。

左右2か所で投影されているスクリーン以外に、めったに使用しないホワイトボードも使います。

こちらの運送会社様は今年の3月に続き2度目の研修担当。

約半年ぶりにお会いした皆様でしたが、複数の人から「あれ?」「少し変わりました?」「なんとなく貫禄が・・・。」

久しぶりにお会いした人が見れば、目に余る状態なのでしょうか?

たしかに自分でも身に余る状態です(笑)

【言い訳その①】研修で数時間立って話し続けるのは体力勝負なので、昼ご飯はがっつり系で。

【言い訳その②】研修後に場所を変えて、飲み交わしながら本音で語り合うのは大切で楽しい時間なのでついつい。

現在担当させて頂いている運送会社様のすべての願いが叶ったら、少しは自分のことも考えようと思います。

今夜も懇親会を終えて、自分の時間が訪れました。

同額と言われればついつい(笑)

明日のために麺と向き合いました。

 

ありがとうございました。