ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.06.10

【盛況御礼】 6/9(火)東京でのセミナー報告

昨日は浅草の三井住友海上火災保険株式会社様にて

『勝ち残る運送会社」を目指す経営セミナーの、

講師を担当してきました。

たくさんの企業様やご担当者様のご尽力と、ご熱心な

受講者様のおかげで無事に終了致しました。

ありがとうございました。

今回、はじめて公開型セミナーの講師で東京開催との

こともあり、私が課題としていたのはこの3点。

① 規定の時間内で発表を終えること

② できる限り大阪弁を使わずに伝えること

③ 雰囲気がつかめてないのでギャグは封印

ちなみに私の自己採点では70点ぐらいかな。

 

そして今回はじめてアンケートを試みましたので、集計

結果が楽しみです。

休憩時間に名刺交換をした足立区の運送会社さんより

『参考になりましたよ。ウチも制服の着方と挨拶から

改善します』との嬉しいお言葉を頂きました。

セミナー終了後は八重洲で主催関係者による打上げ会に

参加!

熱い考え方や参考になるご意見をたくさん聴けました。

特に印象に残っているのは、今回の企画で事務局を担当

して頂いた方からの中締め挨拶でのひとこと・・・。

『皆さん、今日が終わりではなくスタートです』

組織を超えて同じベクトルを持った人たち思いが集結して

実現した今回の企画。

 

次回の開催時にも呼んで頂けるよう、日頃のサポート

業務を充実させなければと気合が入りました。

時間の都合上、新橋巡りは次回のお楽しみになりました。

私、また行きたいです。東京。

では今日のブログの締めくくりは、講演中には自制して

いた大阪弁で・・・。

また行くで~東京!

皆さんおおきに!