ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2014.12.24

59回目の添乗指導

大林は大阪で今年最後となる59回目の添乗指導。

複数の運送会社のドライバーを対象に、公道を使って実際に配達もしながら1年間で59回の添乗指導を担当したのは、国内で大林だけでは。

多くの添乗指導を担当していると、いろんな場面に遭遇します。

まさに添乗指導とは「人間ドラレコ」のごとく。

今日のような日に、こんな“思い出のプレゼント”はいりません。

明日は我が身ではなく、今日は我が身。

たとえば自転車運転者の交通マナー。

「自転車は左側通行」とのことですが・・・。

愛すべき「大阪のお○ちゃん」にも浸透するのは、まだまだ年数が掛かりそうですね。

だから車幅が広いトラックを運転するドライバーの方が「安全運転以上の防衛運転」をすること!

さて、当社では年内に全員が同時に在社するのは本日が最終日。

早くも事務所の大掃除を。

大掃除と言っても・・・。

皆さんに日頃から手入れをしてもらっている上に、小さな事務所なので30分も有れば終了。

年賀状も書き上がりました。

ありがとうございました。