ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.06.20

憧れの会場ベスト3

本日は大阪市中央公会堂で開催されたある歌舞伎公演のの搬入&搬出作業管理で立会い作業。

 

近年リニューアルされたとはいえ、大正時代の歴史的建造物なのでいつも以上に気を遣います。

安全性&品質において『至高の物流サービス(自称)』を提供してきました。

大道具さんが舞台の大きさや特徴に合わせて短時間でセットを組み上げていくのは、いつもながら見事な職人技です。

 

私もいつかはこんな歴史のある会場でもセミナー講師を担当してみたいですね(もちろん大阪弁で!)。

そう思いながら会場を見渡していました。

実は、この写真には私が憧れる会場が二つ写っています。

 

一つ目は本日仕事をさせてもらった大阪市中央公会堂。

二つ目は昨日にセミナーを受講した、ある損害保険会社様の最新設備が整った素晴らしい大ホール。

そしてこの写真には写っていませんが、大阪にはもう一つあります。

それは思い出がいっぱいある大阪府トラック総合会館。

この三つの会場は私にとって高校球児が憧れる甲子園球場のような存在!

いつかは故郷に錦を飾りたいものです。

ありがとうございました。