『ありがとうございます。プロデキューブの高柳です!』
こんなにたくさん事務所の電話が鳴ったのは創業以来はじめてのことです。
連休前に当社から発送した『ホームページ開設のご案内』が無事に各社様に
届いたようで、各地より励ましのお言葉を頂きました。
皆様ありがとうございます。
そしてお電話だけでなく、たくさんメールを頂いたりこのブログにも
コメントを書き込んで頂きました。
中にはホームページをご覧になって頂き、早速ご商談のお約束を頂いた
路線会社の支店長様も!
そんな中、1件案件が舞い込んできました!
それはある企業様からで大阪地区において物流センターの設営を企画して
欲しいとの内容。
詳しく聞けば、既存の物流企業様が高速道路を利用して運送中に、積荷の
商品を落下させてしまったようで・・・。
しかもそのフォロー対応も悪くて、もうウンザリとのこと。
そこで安全・品質の優れた物流企業に切り替えたいので、当社に紹介して
欲しいとのことでした。
今一度、荷主サイドが物流企業に求める要件をイメージしてみました。
荷主が物流企業において、できていて当然と思うことは、
『安全・品質・環境への取組みと結果』。
物流企業で無かったり少ないと、荷主が不満に思うのも
『安全・品質・環境への取組みと結果』。
ちなみに・・・
取引が終わるきっかけのほとんどが『安全・品質・環境への未取組みや低下』。
そして・・・
取引が始まるきっかけのほとんども『安全・品質・環境への取組みと向上』。
そういう面では『新規の物流案件を獲得するには安全・品質・環境に取組んで
結果を向上させること』が近道とも言えますね。
もちろんコスト面も競争要因ですが、まずは『安全・品質・環境』に関する
最低限の基本だけは装備しましょう。
あとは営業の品質(新規プレゼン&既存フォロー)にも気を配るべきですね。
てなことで、兵庫の阪神地区寄りもしくは大阪で1,000坪の敷地に600坪
程度の倉庫が建っているような物流施設を探しております。
お客様は『安全・品質・環境』に優れた物流施設への業務委託を希望されて
いますので、コスト的には好条件でのお取引が期待できますよ~!
ぜひ物件情報をお待ちしております。
話は変わりますが・・・現在22時過ぎです。
事務所でこのブログを書き込んでいましたら、兄と兄嫁から携帯電話に
メールが届きました。
『ホームページ見たぞ!色んな人に可愛がってもらって頑張れ!』
とのこと。
私、また泣きそうになりました。
ありがとうございました。