ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2015.03.28

管理者の第一印象の重要性

午前は高柳と大林で大阪の運送会社様を訪問。

来期の研修内容についての打ち合わせ。

窓からは大阪湾を一望。

打ち合わせ場所は、とてもステキな食堂でした。

メニューが気になる・・・。

打ち合わせ後に、大林とふたりでAランチを頂きました。

打ち合わせも順調に進み、身も心も“お腹いっぱい”で退出。

午後は大林が大阪の運送会社様が開催された管理者研修を担当。

会場はこちら。

繁忙期がひと段落して新年度を迎えると、つぎは転勤の時期。

新任ご担当者様との名刺交換を含むご挨拶の機会が多くなります。

ドライバーの第一印象の前に、運送会社への第一印象は、管理者の第一印象で決まると言っても過言ではございません。

そこで、名刺交換の方法や正しい挨拶をロールプレイ形式で再確認。

実は管理者研修で“この種のテーマ”は意外とニーズが多く、研修中に必ず笑いが起こることも共通点です(笑)

ありがとうございました。