ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2015.05.02

設立記念日

渡辺は埼玉の運送会社様へ。

今、サッカーが熱いようですね!

ドライバー研修のテーマはこちら。

荷役作業においては、決められた手順を省かないことを確認。

その手順を省いていれば、荷崩れ事故を心配するあまり、ブレーキが遅れる等の不安全運転になることも避けるため。

大林は愛知の運送会社様へ。

社内の掲示物を参考にして、管理者研修。

テーマは「伝える(教える)+確認する(育てる)=教育」

社内の車輪止めの装着状況を参考にして、リーダー研修。

テーマは「交通事故に遭わない防衛運転」

高柳は小樽を出発。

道内を電車で移動。

最寄り駅に到着して、研修のご依頼を頂いた運送会社様へ。

現場を視察。

撮影した写真で研修プログラムを構成するスタイルを、北海道で提供するのは2回目です。

安全研修大会の会場はこちら。

立派なホテルです。

テーマはこちら。

ドライバー研修を担当させて頂きました。

北海道では初となる挨拶訓練も提供。

「ホテルマンにも負けないぐらいに!」

研修後は懇親会にも参加させて頂きました。

200852日に設立したプロデキューブ。

今日はプロデキューブが生まれた日でした。

ありがとうございました。