ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2015.05.12

新聞見ましたよ!

渡辺が埼玉の運送会社様で添乗指導。

走り方より停まり方。

信号待ちの車間距離は乗用車1台分以上を確保。

物流の品質とは人の品と作業の質。

その品質を客先でも提供できているかを確認するのも、私たちのサポート領域。

下り傾斜での車輪止めは「こだわりのダブル装着」

引き続きドライバー研修を担当しました。

交通事故と商品事故の防止について。

安全も品質も手順を決めて、決めた手順を省かないこと。

高柳と大林は大阪のメーカー様へ。

今秋に担当させて頂く、北海道から九州まで全国8会場での輸送協力会社のドライバー研修に関する打合せ。

メーカーのご担当者様から開口一番。

「新聞見ましたよ!」

それは、先月に全日本トラック協会様で担当した新入職員様向け研修の記事のこと。

メーカー様が“広報とらっく”を購読されているようです。

荷主様が運送業界のことを正しく知ろうとされていることに感謝と驚き。

運送業界の皆様も、荷主様の業界のことを勉強しないと。

夕方からは兵庫の運送会社様が来社されて、管理者勉強会に関する商談。

ありがとうございました。