ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2015.07.22

ゆくさ、おじゃったもした。

大林は大阪から350キロ西へ向かい、広島の運送会社様へ。

ドライバー研修を2回開催。

テーマは国土交通省告示第1366号より「適切な運行の経路とその道路交通の状況」

住宅建材の輸送に携わっておられますので、住宅地を頻繁に走行されています。

特に夏休み期間中は周囲に気を配りながら、現場付近では徐行して頂くよう、お願いしました。

高柳は広島からさらに600キロ西へ向かって、明日の研修地に到着。

駅の構内には地域色が満載!

久しぶりの鹿児島。

 

向かった先は・・・。

南九州で随一の繁華街。

九州で唯一、私のことを名前で呼んでくれるお店へ。

相変わらずの丁寧な手仕事と謙虚な接客。

いつも少しずつたくさん食べたいので、それぞれ半分ずつ出してくれます。

こちらは、郷土料理の“がね”

こちらは「ゆくさ、おじゃったもした。」と、店主からサービスの一品。

地物の指宿産を、茎ごと丸揚げで。

特筆すべきは、いつ来てもピカピカで鏡のような厨房。

キレイなトラックに乗るドライバーと同じく、安全で高品質な仕事を提供してくれます。

続いてこちら。

腹ごしらえは八分目以上になってしまいました(笑)

コンビニの品揃えも地域色が満載。

明日の絶景を願って。

ありがとうございました。