ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2015.11.03

研修ネタも鮮度が命

ミナミ界隈でビルの間から見上げた青空。

今朝は絶好の搬入日和。

おかげさまでエレベーター移動。

荷量が多かったので助かりました。

 

“搬入の神様”に感謝。 

 

現場への行き帰りは地下鉄で移動。

吊り広告は研修資料作りの絶好のお手本。

広告のサイズはパワーポイントの画面サイズに似ているので、いつも参考にしています。

季節感が伝わる素材と色使い。

写真を全面に使った構図。

駅構内で目に留まったキャッチフレーズ。

撮影中に人の目は気になりません。

これは趣味ではなく仕事ですから!

こちらは研修資料に採用するかはわかりませんが・・・。

趣味として撮影かな(笑)

 

本のタイトルは、魅力ある研修のタイトルに通じるものを感じます。

本屋さんでの立ち読みではなく。

(もちろん酒屋さんでの立ち吞みでもなく)

立ち撮りとでも言うのでしょうか・・・。

まるで居酒屋さんの店主が、ひと手間を惜しまずに、お客さんの喜ぶ顔を見たいがために。

店主自らが山で山菜を摘んだり海で魚を釣ってきては、お客さんに提供される心境にも似ているのではと思います。

ちなみに本日撮影した(仕入れた)研修ネタ。

金曜日に東京で初めて試みる研修で全て使用します。

居酒屋さんの逸品と同じく、研修のネタも鮮度が命ですから(笑)

ありがとうございました。