ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.09.22

自社と自分を客観的に見た結果

小さなベンチャー企業にも必要な、自社のブランド価値を

総合的に高める努力をしているのか?

自分が未経験の業務や苦手分野などの弱みから目を背けて

いないか?

自社が得意なサービスを売るのではなく、お客様(運送

会社様)が欲しいサービスを提供できているのか?

自分が得手とする物流サポーターとしての強みばかりを

アピールし過ぎていないか?

などなど・・・。

いやー いろいろと課題が多すぎですね(汗)。

創業以来、自社の強みを伸ばすことに注力してきましたが

これからは自分の弱みを克服することにも挑戦しないと。

誰かがこう言っていたのを思い出しました。

『自分でやってみないとわかりませんし、自分がやったこと

しか残りませんよ~』。

私が十代の頃、お世話になったある社長様(家主さんでも

ありました)はこう教えてくれました。

『悟る!すなわち立つ(考えたらすぐ実行に移すこと)』

私、やってみます!

ではなく・・・。

私、やります!

ありがとうございました。