ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.10.06

プロの仕事を拝見しました

日頃よりお世話になっている安全運転コンサルタント様に

同行させて頂き、一般企業向けの安全運転セミナーを見学。

いわゆるメーカー企業の社有車を日常的に運転される営業

マンを対象に、安全運転の方法を指導しておられました。

さすがはプロ!

その指導方法は斬新で的確でわかりやすくて親しみやすく、

あっと言う間の2時間でした。

運輸関係だけでなく運転業務に就かれる全ての人に受講を

おススメしたいですね。

セミナー中もお話されていましたが、乗用車も運転方法を

誤ればトラックと同様に十分な殺傷能力が有るのです。

プライベートでも車を運転することを想定すれば、この

セミナーって会社から社員への福利厚生の一環に思える

ほどの価値が有りますよ。

安全を商品としている運送会社様の安全管理者が、取引の

有る荷主様向けのサービスとして、荷主様の社員を対象に

安全運転セミナーを開催するのも良いアイデアかな・・・。

私たちが運送会社様の代行でセミナーを開催したりして(笑)

偶然にも本日受講されていた企業様、私が以前勤めていた

運送会社の荷主さん(驚)

なにはともあれ・・・。

本日、一番学習できたのはこの私だと思います。

ありがとうございました。