ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.10.08

思い違いや行き違い

打合せに向かうため、阪急前の歩道橋を渡りながら『大阪駅も変わるんやな~』って何気なく写真を撮っていた時、聞こえてきたおじさんとお巡りさんの会話。

 

おじさん:『JRはどっちですか?』

 

お巡りさん:『JRはJR大阪駅を越えて北側です』

 

おじさん:『JRですが!(怒)』

お巡りさん:『すんません(恥)』

お巡りさんも『JR大阪駅の前で尋ねられたので少し離れたJRAと思い込んだ』か、『おじさんの風貌から競馬好きを連想(失礼)=JRAと思い込んだ』ようですね。

もしくはお巡りさんが競馬ファン?

近頃は当社も他社と共同で仕事をしたり、お付き合いの浅い方と重要なお話をする機会が多くなりましたので、『意思疎通の大切さや伝えることの難しさ』を痛感していたところです。

私も気を付けよ~っと!

参考になりました。

ありがとうございました。