ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.10.22

荷主様が激怒する理由

本日はあるクレームに対して、荷主様へ改善報告書を

提出される運送会社様に同行してきました。

『この度は本当に申し訳ございません』と切り出した

途端に、ゴングが鳴ったようにメッタ打ち!

こちら側はノーガードでサンドバック状態(涙)

荷主様の怒るお気持ち、痛いほどよくわかりますわ。

『コストが高い!』との理由では、あそこまで怒らない

でしょうね・・・。

 

その怒りはドライバーに対してではなく、組織や管理に

対するもの。

やはり、荷主様が運送会社様へ求める最初で最大の

ニーズは『安全に決められた時間に届けること』。

 

そして、そのニーズを満たした上でコスト勝負ですね。

改めてよくわかりました。

ありがとうございました。