満足以上の感動レベル
大林は福岡の運送会社様のご依頼で講演。
その理由にこだわって、選ばれ続ける「強くて優しい運送会社」になるために。
感動の営業・感動の安全・感動の挨拶・感動の指差呼称確認・感動の車輪止め・感動のリフト作業・感動の車両美化・感動の点呼・感動のミーティング・感動の配車・感動の電話応対・感動の請求書発行や受領書返却など。
終了後は、吹奏楽鑑賞やバーベキュー大会に参加させていただき、社員の皆さまと懇親を図らせて頂きました。
お仲間同士での楽しそうな会話や素敵な笑顔が印象的でした。
高柳は広島へ。
研修会場はこちら。
会場には社員様が考えた安全標語や、ご家族様が描かれた絵画が展示されていました。
急遽、その標語や絵画をプロデキューブの研修資料に合体する作業を開始。
お子様が描かれた絵を使っての安全研修。
標語や絵画の作成時は、頭で考えることと、目で周囲を観察すること。
終了後は山口へ移動。
研修会場はこちら。
来春の自動車運転免許制度の改正をにらみ、「もしも18歳の高卒者が入社して自分の助手席に座ったら、何をどのように教えるか?」を考えながら。
新たなドライバーを育てることができなければ、無理な稼働になり事故の原因にもつながります。
全員が新たなドライバーを育てられることによって、自分自身の安全にもつながります。
終了後、帰阪する駅構内の売店にて。
今週は埼玉・大阪・岡山・広島・島根の運送会社様から研修のご依頼を頂いています。
皆様、5月もよろしくお願いします。
ありがとうございました。