ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.11.16

タクシー会社でのセミナー講師

主にタクシー会社向けで安全や行政対応等のコンサルティングをされている会社様にお声掛けを頂き、タクシー会社様で安全運転セミナーの講師をはじめて担当してきました。

内容はドライブレコーダーで撮影された事故映像を活用したもの。

『独立していなかったら絶対にここへ来ることは無かったやろな~』と思いつつ2階の会場へ。

社内の雰囲気、施設や設備、掲示物、ドライバーさんの年齢層など運送会社とは似ているようでも何かが違うアウェー的な感覚で少し緊張・・・。

『自分のセミナースタイルでほんまに通用するんやろか?』

でもそんな心配を一瞬で吹き飛ばすほど、参加されていたベテランドライバーさん達はとても表情豊かにご熱心に聴いて頂き、ご質問やご意見もたくさん頂きました。

 

そしてセミナー終了後、私のタクシーに対する見方が変わったのは言うまでもなく・・・。

最寄り駅までお送り頂いたあと、ついつい駅前でお客さんを待っているタクシーに目が行ってしまいました。

本日は神戸市のタクシー会社様でした。

タクシードライバーの皆さんご安全に!

もちろんトラックドライバーの皆さんもご安全に!

ありがとうございました。