ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.01.14

私は何者?

今週ははじめての商談が続きましたが「私は何者?」で

あるかを、もっと簡潔に説明できないものかと反省。

実際の仕事内容(セミナー資料やアンケート結果など)を

見てもらえれば相手の方にもご理解頂けるのですが・・・。

逆に相手の方から「前例の少ないニッチな業態に取り組んで

いるのだから仕方ないですよ」と励まされることも。

独立のきっかけは別の理由ですが、創業を決意した時の

思いを問われたら、いつも変わらずこう答えています。

「自分を社会人として育ててくれた運送業界に恩返ししたい」

「運送業界の安全性を向上させて社会的地位を向上させたい」

「大手企業に立ち向かう中小企業を少しでも応援したい」

その思いを実現するために「安全・品質・環境と事務・営業の

トータルサポート」を行っていますと説明しています。

そして色んなご質問を頂く中で自社業務の棚卸しができたり、

新たな強みが発見できたり!

明日の夜は「はじめての商談ウイーク」の最終回で、当社の

ホームページをご覧になられた方との商談です。

がんばります!

ありがとうございました。