ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.01.17

15年前

15年前は運送会社で4トン車と大型車の配車業務を担当して

いました。

  

そして、あの日を境に数日間は朝から大阪で水と食料を買い

込んで兵庫県下の事業所へ届けるのが私の日課になりました。

届けた後はそのまま倉庫内で崩れた荷物の整理。

配車業務では幹線道路が寸断されて運行管理がままならず、

当然ながらドライバーの心労もピークに達していました。

それでも大阪から神戸へ2日掛かりで救援物資を運び続けて

いたことを思い出します。

災害発生時におけるトラック輸送の使命感を意気に感じる

素晴らしいドライバーさん達でした。

その当時のドライバーさん達とも会うことが少なくなり

ましたが、きっとどこかで思い出していることでしょう。

そして私も・・・。

現在の状況を当たり前とは思わず、何事にも感謝しつつ。