ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.01.26

本日の東京 【番外編】

セミナーが終わり、ひとりで向った先はこちら。

 

3年振りの新橋!

 

まずは一軒目「あじろ」

こちらは西口から近く、私にとっては「新橋の関所」的にいつも一軒目に寄ってます。

瓶ビール&もつの煮込みで700円也

続いて二軒目「たち木」

こちらはうなぎと焼き鳥を炭で焼いてくれるお店で、オヤジさんはいつも酔ってます。

日本酒と串焼き(左から焼き鳥、肝焼、うなぎのカブト焼×2本)で1,090円也

そして三軒目「カミヤ」

本日はじめてイスが有るお店に到着!

その代わり?このお店には箸が無く・・・全て串で食べます。

カミヤでは10年以上前に新宿コマ劇場での仕事終わりに、楽屋口の近くにある新宿店ではじめてホッピーを飲んだ思い出がありますね。

日本酒2本とカシラ(タレ)5本と半生レバー5本で1,300円也

その後、浜松町まで散歩して次のお店に到着。

こちらが四軒目「秋田屋」

やはりイスはございません。

入店が20時を過ぎていたので名物の肉のたたき(つくね)が売り切れていたのが残念。

このお店、私の中ではある理由で日本一の立飲み屋だと思います。

なぜなら・・・。

 

飲みながら東京タワーが見れるのです!

偶然に隣に立たれてた岩手県の佐藤さんって方から、人生についての教訓と日本酒を授かりました。

日本酒とカシラ(塩)2本で910円也

四軒巡りの所要時間は150分で支払い合計は4,000円也

次回はいつ東京に行けるかわかりませんので、思いっきり満喫しときました。

ありがとうございました・・・東京の皆さん。そして佐藤さん。