伝える
渡辺は千葉の運送会社様へ。
1月にドライバー研修のご依頼を頂きました。
料金を頂いている上、受講者様の貴重なお時間をお預かりして研修を担当しているプロとして。
安全研修を生業としている私たちの研修スタイルを存分に体感して頂きます。
午後は千葉の研修会場へ。
荷主様から各地区の運送会社様へ出向されている管理者が対象の研修を担当しました。
テーマは「伝える」ということ。
プロの管理者として、プロドライバーを育成するために。
社内で安全につながるコミュニケーションの取り方について。
ドライバーが「楽しい」と思う点呼は、管理者が点呼を「楽しむ」ことが条件。
「伝える」機会として、点呼の機会を有効活用する方法を提案。
引き続き開催された懇親会でも、皆様の希望や質問を多数伺いました。
今回お与え頂いたご縁を大切にして、今後もお役に立てるようにサポートします。
大林は大阪府トラック協会南大阪支部様での管理者勉強会。
今夜は12か月連続開催の3回目。
テーマは「運送会社の管理者に期待されている役割(考え方編)」
管理者の主業務として社内外に「伝える」ことにこだわりましょう。
会社の方針を社内で正しく「伝える」ために、まずは管理者自身が会社の考え方を正しく理解して納得すること。
納得できないことがあれば、代替え案を提示して協議しましょう。
管理者が会社の方針に納得していなければ、伝えなかったり、間違った伝え方をして社内に悪影響を及ぼすことがあります。
社外への報告は「早く・こまめに・正しく」を念頭に。
お客様の時間ロスを削減するよう、質の高い報告を実践しましょう。
届いたメールへの質の高い返信方法についても提案しました。
高柳は北海道3日目。
昼食は地元が誇る名店で。
代々伝わる伝統の味に、体が温まります。
運送会社様へ到着。
管理者勉強会に続いて、ドライバー研修。
ヘッドライトの使い方。
ハイビームの活用方法と早めの点灯について。
ドライバーの帰社時間に合わせて、同じ内容を2回開催。
終了後は懇親会。
体が温まります。
大好きな小樽の街。
満喫できた3日間。
ありがとうございました。