ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.03.08

ほんまに嬉しかった

積極的に行動したいのですが・・・。

そのようにお考えの、ある管理者様と今まで面談を

繰り返しながらも一進一退の状態が続いていました。

特に最近は思うように結果が出ず、『これでは当社の

サポート契約が打ち切りになっても仕方がない』とも

思っていました。

先日からはあえて厳しく接し、お会いするのを止め

ました。

『自身で深く考えて頂く時間が必要では』との判断に

よる処置でした。

管理者様からは電話とFAXで状況を伝えてもらい

ました。

電話ではお会いした時以上に、管理者様に思っている

ことを話してもらい、私は聴き役に徹しました。

何度も何度も電話で話を聴きました。

沈黙になっても話を切り出されるまで待ちました。

色んな話をしました。

そして、時には他の人が聞くと驚かれるような叱咤

激励を送りながら奮起を促していました。

今夜、管理者様からとても気持ちのこもった力強い

お電話を頂きました。

第一声から明らかに変化を感じ取れる位に意気揚々と。

不器用ながらも(失礼)、自身の言葉で今までの反省と

これからの決意を語ってくれました。

本気になってくれた。

もう後戻りしたらアカンで!

 

ここからスタートやで!

ほんまに嬉しかった。

ありがとうございました(涙)