ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.04.27

管理者様の異なる回答

今日は連休前の繁忙期。

各社様ともに車両不足であったようで・・・。

そんな最中、数名の運送会社の管理者様とお話しました。

私が「今日はどんな感じですか~」と尋ねると・・・。

【ある運送会社の管理者様の回答】

「たくさん受注を頂いています。車両が足らないのですが。

でもウチ(当社)に発注して頂いて本当にありがたいです。

連休後も仕事を頂けるように全力でがんばります」

【ある運送会社の管理者様の回答】

「たくさん受注が入ってバタバタで最悪ですわ・・・」

前者の方が言う通り、繁忙期中における荷主への貢献度が

連休明けの閑散期中における荷物の確保につながります。

おそらく両社の連休明けには差が生じているでしょう。

おそらく両者の将来は大きな差が生じているでしょう。

できることなら、タイムマシンに乗って配車業務を担当

していた若い頃の私を客観的に見てみたいものです。

当時の私は高飛車でかなり横柄な態度だったのでは・・・。

おそらく今の私は過去の私を殴っているでしょう(笑)

「そんな態度で仕事してたら将来のためにならんぞ!」と

愛情を込めて!

そして、その当時に叱って頂いている上司や指摘して

頂いている先輩方にお礼を言いたいです。 

 

「皆様のお叱りやご指摘が将来の私にとても役立って

います」と心を込めて!

 

ありがとうございました。