ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.05.04

「考えている」と「悩んでいる」とは大違い

「社長とは公私の区別がなく、常に経営のことを

考えている人」と誰かに教わったことがあります。

「確かにそうかもしれない」と思う今日この頃。

世間は連休中だというのに、私は仕事のことで頭が

いっぱい。

日本一小さな会社なので仕方ないか・・・(笑)

でも今は事業を考えることが楽しくてたまらない。

創業間もなく事業で悩んでいた頃とは大違い。

「考える姿」と「悩んでいる姿」って周囲の人から

見れば似ていますが、本人的には全く違いますよね。

考えれば結論が出るかもですが、悩んでいても結論は

出ませんし・・・。

さて明日から出張です。

昨日と今日でじっくり考えたことを表現してきます!

ありがとうございました。