ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.05.15

見える瞬間

今週は、たくさんの現場を訪問したので多くの管理者様とお話を

する機会が有りました。

・新規営業を担当されている方

・配車業務を担当されている方

・倉庫作業を担当されている方

・総務経理を担当されている方

・労務管理を担当されている方

・事故防止を担当されている方

 

そして

 

・上記全てを担当されている方

各運送会社様において、社内で置かれている立場や期待されて

いる役割は違います。

ご自身の仕事に対する考え方や生活環境も違います。

でも、多かれ少なかれ「会社を良くしたい」と思っているはず。

・○○をしたいと思っている

・○○をしてみたがうまくいかない

・○○の方法がわからない 

私は会話の中からお困り事が何なのかを確認して、改善策を

一緒に考えて改善活動を提案していきます。

そして、できる限り手を出さないようにしています(じっと我慢)

実際に日常業務を遂行するのは管理者の皆様ですから。

今週、ある管理者様が早速自ら改善活動に着手して頂きました。

見えない意識が行動で見えた!

明らかに意識が変わった!

私、嬉しかった!

管理者様との信頼関係が芽生えたこの瞬間こそ、当社サポートの

真のはじまりです。

ありがとうございました。