ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.05.20

完唱!歌いきりまショー!!

昨夜、ある会合後の二次会でスナックへGO!

そこのカラオケで盛り上がったのがコレ↓

『完唱!歌いきりまショー!!』

ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を説明すると・・・。

お客さんの歌を音程やリズム感などで画面に出てくる審査員が

判定して、タイマーが「ゼロ」になるまでは歌い続けることが

できます。

タイマーは、カウントダウンしていき審査員が満足すれば歌える

時間が延長されますが、審査員が満足しないと・・・。

歌唱時間が延長せず→タイマーが「ゼロ」→その時点で演奏終了

どんなに偉い人が歌おうと年長者が熱心に歌おうと、第三者評価に

より強制的に演奏終了となり完唱失敗となるわけです。

歌の猛者達がバッサリとアッサリと容赦なく斬られていく感じ。

 

皆さん、演奏が突然終了すると歌うのも止められます。

 

次の瞬間には怒り出しそうな人も、こっぱずかしそうな仕草を

されたり、下を向いて落ち込んでしまう人も。

 

点数が表示されるのみの従来型カラオケよりも盛り上がること

間違いなし!

この種のテレビ番組を見たことがありますが、自分達が評価される

立場になると面白い。

もしも、この仕組みがセミナー講師にも採用されたら・・・。

つまらない話なら強制終了ってか(涙)

ちなみに私は3曲ほど歌いましたが、全て1分以内(サビまで

達せず)に演奏終了。

自分の中では昔から歌い込んでいる自信作だったのに。

無念じゃ・・・。

そして。

お恥ずかしい限りじゃ・・・。

せめて、改善すべき点を教えてもらいたい(笑)

私も最後まで歌ってみたいんじゃ・・。

 

こんな楽しい夜でした。

ありがとうございました。